足攣り

会社の先輩が寝る前に足が攣るのを防ぐためにコップ一杯お茶を飲んで寝ると言っていた。
足が攣るなんで運動不足かなんかだろと思った。


帰宅後、最近朝ランは嫁から封じられているのですぐに着替えてランへ。
3日ランオフしていたので15km走った。久々だと気持ちいい。日が長くなった。
f:id:harupeiyou:20190521182110j:plain

 風呂、夕食を済ませ子どもといつものように寝室へ。寝つきも良かった。だが深夜右ふくらはぎの猛烈な痛みに飛び起きた。完全に足が攣った。Σ(☆△≦;)ァイタ!!
寝る前に麦茶はコップ2杯飲んだ。
パジャマのズポンを長ズボンからステテコに変えた途端になったので多分これが原因だ。

ストレッチ&マッサージも予防策として重要!かかさずに行うとしよう。