全日本マラソンランキング

全日本マラソンランキングが発表された。
過去3年間を振り返ると面白くもあり、反省しなきゃ。って思う。

f:id:harupeiyou:20200624105634j:plain

〇2017年度 39歳
高知龍馬マラソン
 3時間35分20秒

1352位/8047人
上位16.8%


〇2018年度 40歳
高知龍馬マラソン
 3時間42分13秒

1724位/8594人
上位20.0%


〇2019年度 41歳
高知龍馬マラソン
 3時間22分44秒
768位/7376人
上位10.4%

2018年度どうして落ちてる?油断するとこうなる!ともあれ上位10%まで伸びてきたので
現状に満足することなく上位100傑目指して前を向いていこう!

ツイッターをのぞくとランキングで皆モチベーションが上がっているのがわかる。

f:id:harupeiyou:20200620183003j:plain

先日ほぼ幽霊部員だが久しぶりにまるRCの練習会に参加した。
タイムトライアル3000mに挑戦するためだ。

”集団走で速くなり、一人走で強くなる”尊敬する先輩ランナーのゲンさんが言ってた言葉。まさにその通りだとおもう。
ひとりでこのタイムは絶対出せない。「前にしっかりついていきましょう!」ペーサーの方に声を掛けてもらってなんとか3′45″ペースにくらいつく。
ラストスパートでこの組で1位になれた。
なんだかレース後の様な達成感。力がついてきたことを実感した。
気付けばave3′33″だったようだ。

f:id:harupeiyou:20200624111147j:plain

このまま5000mも18分台を叩き出してやる!そのためにぼっち走インターバル頑張るぞ!