新しい夢について

新しい夢について

 お盆休み中17日のおはなし。

5歳の長男(幼稚園年長)のサッカースクールの体験に嫁が応募して今日行くとゆうのでついて行くことに。
息子もプラクティスウェアを上下用意してもらって少しやる気になっている様。

直射日光が照りつける灼熱のグラウンド。
f:id:harupeiyou:20190817091413j:plain

初回にもかかわらず元気に走り回る息子を見て、マラソン以外にもう一つの目標というかを夢を持つ事ができた!

それは息子のサッカーの上達を全力サポートして点取り屋として活躍してもらうこと。

やっぱり見てる方は息子のゴールシーンが見たい。

それもできるだけ沢山!!

サッカーを好きになってもらってゆくゆくはエースストライカーに成長させる!

いやいや、無理強いはしないししても長続きしないでしょう。途中どうしても嫌になったり他にやりたいことが見つかったらそっちを全力で応援すればいいだけなんです。

ただ、サッカーなら私も経験者なので教えてあげられることも多いんじゃなかろうかと。高校時代は弱小校ですが一応キャプテンでした。

ということで本人が少しでもやる気になってるうちに早速シューズを買ってあげよう。褒めて褒めてやる気を伸ばす(*´▽`*)ホメテ~

ラソンでサブ3を達成する夢。

息子をエースストライカーに育てる夢。

どちらも叶えてみせる!