水曜日10k TT


f:id:harupeiyou:20190327164958j:image
10K TTしてきた。
 
4時半に目覚まし、ベットから起き上がったのは4:55。 気合が足りない。
 
外に出ると天候も良く風もない。気温は6.6℃ 少し肌寒いくらい。
 
ハアハア息はあがるものの、前回よりも余裕をもって80% くらいの出力で走った。(TTなら全力で走らないと…) 正直この余裕度で430で走れたのは驚きで私にとっては大収穫。 でも8Kくらいから苦しくなくなったのは単にランナーズハイ?
 す


 ***
 
しかし、サブ3に必要な10KTTのペースは400~350( 遠い目)。
今の所2Kmがやっとじゃないかな。
1年かけてなんとかそこのレベルまで辿り着きたい。
 
 ***
 
5月号のランナーズでサブ3経験者が「 自分の弱点を克服すれば誰でもサブ3できる」とあった。弱点…… 今のところすべて弱点だ。 急な下り坂を使った練習方法も取り入れていた。 ぜひ参考にしたい。